東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【サークル活動】漫画研究会、水無月展を開催

6月29日と30日に本学漫画研究会が本学附属図書館1階展示室にて漫画の展覧会「水無月展」を開催した。この展覧会は基本的に1、2年生が主体で、新入生にとっては大学で初めて原稿を展示する展覧会となる。また、東北工業大学と宮城女子学院大学の方がゲストとして参加し、展覧会に花を添えた。


この「水無月展」にはテーマは存在せず、各自が自由に書いている。そのため、ジャンルは4コマ漫画を中心としてシリアスや恋愛など幅広く揃っており、足を運んだ人を楽しませた。

漫画アニメ研究会部長の齋藤真人さんは「私たち漫画アニメ研究会は1年間に2回、この水無月展と学祭で原稿を展示しています。新入生のほとんどは漫画を描いたことがないため、初めて描いた作品となった人もいます。2年生は1年生の手本となるように描き、1年間の集大成を多くの人に見ていただく大事な展覧会です。一人でも多くの人が楽しんでいただけると幸いです」と語った。

この展覧会には幅広い年代の方が訪れ、中には60代、70代の姿まで見かけられた。現在、漫画アニメ研究会は夏のコミックマーケットで発行する部誌を制作している。興味がある方はぜひ部室へ足を運んでみてはいかがだろうか。

サークル活動 7121374001255999033

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts