報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

北雄杯駅伝開催

6月16日、第39回北雄杯駅伝大会が開催された。今年度は体育系サークルの部に44チーム、一般の部に9チームの計53チームが出場した。




コースは川内厚生会館をスタートとし、亀岡八幡宮前→乗馬部馬場→理学部前→青葉橋を経由し川内厚生会館前に戻ってくる一周約4㎞、標高差100mのコース。コースの山場は序盤の大崎八幡宮から乗馬部馬場前まで続く急な登り坂(通称「地獄坂」)と、終盤にある理学部から川内厚生会館前までの下り坂である。本駅伝ではこのコースを一人一周、原則4人1チームでタイムを競う。また、タイムの他に仮装賞が用意されており、これを狙って様々な仮装をしたチームが出場するのも本大会の醍醐味である。今回も有名漫画やアニメのコスプレを始めとして、個性豊かなコスプレランナーが見られた。

レースの結果は運動系サークルの部第一位がトライアスロン部。一般の部第一位が「たけのこにょきーズ(マンドリン部)」となった。また区間賞はオリエンテーリング部の東北大Aチームの佐藤雄太郎さん、仮装賞はファストフード店のメニューを模したコスプレをした漕艇部Bチームが獲得した。
サークル活動 865468115284627637

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts