読み込み中

北雄杯駅伝開催

6月16日、第39回北雄杯駅伝大会が開催された。今年度は体育系サークルの部に44チーム、一般の部に9チームの計53チームが出場した。




コースは川内厚生会館をスタートとし、亀岡八幡宮前→乗馬部馬場→理学部前→青葉橋を経由し川内厚生会館前に戻ってくる一周約4㎞、標高差100mのコース。コースの山場は序盤の大崎八幡宮から乗馬部馬場前まで続く急な登り坂(通称「地獄坂」)と、終盤にある理学部から川内厚生会館前までの下り坂である。本駅伝ではこのコースを一人一周、原則4人1チームでタイムを競う。また、タイムの他に仮装賞が用意されており、これを狙って様々な仮装をしたチームが出場するのも本大会の醍醐味である。今回も有名漫画やアニメのコスプレを始めとして、個性豊かなコスプレランナーが見られた。

レースの結果は運動系サークルの部第一位がトライアスロン部。一般の部第一位が「たけのこにょきーズ(マンドリン部)」となった。また区間賞はオリエンテーリング部の東北大Aチームの佐藤雄太郎さん、仮装賞はファストフード店のメニューを模したコスプレをした漕艇部Bチームが獲得した。
サークル活動 865468115284627637
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts