読み込み中

【七大戦】七大戦壮行会開催

7月3日に川内萩ホールにおいて、東北大学基金課外活動奨励賞と学友会体育部壮行会が開催された。



 奨励賞では、学友会トライアスロン部、同漕艇部、同陸上競技部、同落語研究部、FROM THE EARTH、東北大INNEBANDY、同New Forest Jazz Orchestra、居合道同好会の計8つの団体が表彰された。里見進総長は総長挨拶で、国際化が進む中、課外活動は学内で学べない多面的な力をつける上で重要であると述べた。

 壮行会では、里見総長を始め、学友会応援団部長、同団長、体育部常任委員長からそれぞれ、七大戦に向けての激励の言葉が述べられた。選手代表挨拶では、学友会公式野球部主将の笹川健太さんが、野球部としても七大戦で優勝し東北大の総合優勝に貢献したい意思を述べた。

 会の終盤からは、応援団による演舞が行われた。リーダー、チアリーダー、吹奏部により構成された応援団の演舞からは、七大戦出場選手への熱い思いが感じられた。

 壮行会終了後には、応援団、選手、先生方によるレセプションが行われた。会場いっぱいに参加者で輪になって学生歌を歌い、七大戦総合優勝に向けて気合を入れた。

 7月4日現在、東北大学は総合3位で、1位の北海道大学とはわずか2点差である。これまでの雪辱を果たし、5年ぶりの優勝に期待したい。

七大戦 6915966779738067473
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts