読み込み中

【七大戦】陸上部

―今年の目標を教えてください

昨年は男子1位、女子4位だったので、今年は男女ともに総合優勝を目指しています。4年生が引っ張り、実力のある下級生が力を発揮できる環境を作りたいです。去年活躍した4年生が抜けた穴を埋められるように、全員で戦って勝ちにいきます。

―練習はどのように行っていますか

練習はパートごとに分かれているので、パートによって日程がばらばらです。基本的に選手がメニューを組み立てていて、コーチは心と体のケアを中心に行っています。

―部内はどのような雰囲気ですか

100人以上の部員が在籍する大きな部活なので、大会で勝つことを目指す人から適度に体を動かすことを目的とする人まで様々な部員がいます。ですが、部全体の目標である総合優勝をそれぞれが意識していて、ひとつにまとまっていると思います。とにかく楽しく練習しています。

―陸上競技の魅力は何ですか

陸上競技には「投げる」「走る」「跳ぶ」という三部門があり、それぞれに華があるところです。一生懸命に競技に取り組む選手の表情を見ていただきたいと思います。

―ありがとうございました

七大戦 6162473138596253585
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts