昨年度卒業生の就職データを公開しました

文系4学部及び理系4研究科を今年3月に卒業した学生の就職先を公開しております。
それ以前3カ年分のデータもございますので、併せてご覧ください。
トップページ上部のガジェットや、ラベル「就職データ」からご覧いただけます。

第48回衆議院選挙に関するアンケートの結果を公表しています

東北大学学友会報道部では、10月22日の衆院選に際し、政治意識などを調査する目的でアンケートを実施しました。
その結果を特設ページで公開しております。こちらからどうぞ。
情報は随時更新いたします。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【七大戦】陸上部

―今年の目標を教えてください

昨年は男子1位、女子4位だったので、今年は男女ともに総合優勝を目指しています。4年生が引っ張り、実力のある下級生が力を発揮できる環境を作りたいです。去年活躍した4年生が抜けた穴を埋められるように、全員で戦って勝ちにいきます。

―練習はどのように行っていますか

練習はパートごとに分かれているので、パートによって日程がばらばらです。基本的に選手がメニューを組み立てていて、コーチは心と体のケアを中心に行っています。

―部内はどのような雰囲気ですか

100人以上の部員が在籍する大きな部活なので、大会で勝つことを目指す人から適度に体を動かすことを目的とする人まで様々な部員がいます。ですが、部全体の目標である総合優勝をそれぞれが意識していて、ひとつにまとまっていると思います。とにかく楽しく練習しています。

―陸上競技の魅力は何ですか

陸上競技には「投げる」「走る」「跳ぶ」という三部門があり、それぞれに華があるところです。一生懸命に競技に取り組む選手の表情を見ていただきたいと思います。

―ありがとうございました

七大戦 6162473138596253585

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts