「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました

7月25日、26日に行われたオープンキャンパスにて、「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました。
記事は特設ページから→https://tonpress-oc2017.blogspot.jp/
また上部メニューの「PDF版はこちら」からはPDF版をご覧いただけます。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【七大戦】バスケットボール部男子 連覇ならず。来年度の雪辱を誓う


 連覇を目指した男子バスケットボール部だったが、4位に終わった。どの試合も健闘したが、接戦で勝ち切れなかったことが響いた。




 しかし七大戦での結果、チームの課題が判明。現在、海老澤主将を中心に向上に取り組み、結果はすぐに表れている。8月の在仙リーグでは優勝し、力強さをみせた。
 
 「勝負強さを発揮できなかったので、技術力と精神力を向上したい。速攻主体の走れるチームにしてゆく」、とチームの強化に励む。全体的に身長が低いメンバーが多いが、足を使った攻撃で戦ってゆく。


 今後の目標はもちろん、七大戦優勝。来年度の雪辱戦へ向けて、チームは順調な滑り出しを見せた。
  
 残り1秒まで熱いプレーに目が離せない。
七大戦 2982192644139086061

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts