報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【七大戦】バスケットボール部男子 連覇ならず。来年度の雪辱を誓う


 連覇を目指した男子バスケットボール部だったが、4位に終わった。どの試合も健闘したが、接戦で勝ち切れなかったことが響いた。




 しかし七大戦での結果、チームの課題が判明。現在、海老澤主将を中心に向上に取り組み、結果はすぐに表れている。8月の在仙リーグでは優勝し、力強さをみせた。
 
 「勝負強さを発揮できなかったので、技術力と精神力を向上したい。速攻主体の走れるチームにしてゆく」、とチームの強化に励む。全体的に身長が低いメンバーが多いが、足を使った攻撃で戦ってゆく。


 今後の目標はもちろん、七大戦優勝。来年度の雪辱戦へ向けて、チームは順調な滑り出しを見せた。
  
 残り1秒まで熱いプレーに目が離せない。
七大戦 2982192644139086061

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts