報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【ニュース】入試関連でミス相次ぐ 医学系研究科・情報科学研究科

 本学大学院の入学試験関連でミスが相次いだ。平成26年度平成25年10月入学の医学系研究科医科学専攻博士課程の入試問題では出題ミス、平成25年度の情報科学研究科の合格通知書では記載ミスが起きた。



 医学系研究科の出題ミスは、8月29日に行われた大学院入試の問題で、専門科目の選択問題であった。幸いなことに該当の問題を選択・解答した生徒は存在しなかったという。

 情報科学研究科の合格通知ミスは、合格発表時点での具体的な研究室は明示されないはずなのに、第一希望の研究室が記載された状態で送付された。後に訂正された合格通知が再度通知される事態となった。

 両研究室ともに再発防止に努めるとプレスリリースにコメントされているが、2005年には情報科学研究科で前年度の問題を配布するミスや、2012年にはセンター試験をめぐったミスが起きているなど大学全体として改善の兆しはあまり見られていない。
ニュース 1151823996239028292

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts