読み込み中

【ニュース】入試関連でミス相次ぐ 医学系研究科・情報科学研究科

 本学大学院の入学試験関連でミスが相次いだ。平成26年度平成25年10月入学の医学系研究科医科学専攻博士課程の入試問題では出題ミス、平成25年度の情報科学研究科の合格通知書では記載ミスが起きた。



 医学系研究科の出題ミスは、8月29日に行われた大学院入試の問題で、専門科目の選択問題であった。幸いなことに該当の問題を選択・解答した生徒は存在しなかったという。

 情報科学研究科の合格通知ミスは、合格発表時点での具体的な研究室は明示されないはずなのに、第一希望の研究室が記載された状態で送付された。後に訂正された合格通知が再度通知される事態となった。

 両研究室ともに再発防止に努めるとプレスリリースにコメントされているが、2005年には情報科学研究科で前年度の問題を配布するミスや、2012年にはセンター試験をめぐったミスが起きているなど大学全体として改善の兆しはあまり見られていない。
ニュース 1151823996239028292
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts