報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【大学祭】よりどりみどり!模擬店紹介

学祭期間中、本学川内北キャンパス内には所狭しと模擬店やイベント施設が並ぶ。初日となる本日、筆者の回った店を幾つか紹介したいと思う。




 まずは群馬県人会の提供する焼きまんじゅう。群馬県外の人にとっては馴染みがないであろうこの郷土料理、「まんじゅう」と言っても中に餡が詰まっているわけではない。外はかりっと、中はふんわりと仕上げられた食べやすい生地に食欲をそそる香ばしいたれがたっぷりかけられている。

次に在日インドネシア留学生協会宮城支部の提供するインドネシア風焼き鳥。こんがり焼きあげられた焼き鳥にかけられたインドネシアのソースはエスニックでいくらでも食べられそうな風味の美味しさだ。売り子さんの笑顔も美味しさに一役買っている。

 その横に立つ在仙台インドネシア・イスラム文化協会ではナシゴレンを販売している。300円という価格に妥協しない量のライスはスパイスが香りぷりっとした海老が混ざっている。上に載せられたきゅうりや卵焼きと一緒に口に運び、異国の空気を美味しく頂ける。

 東北大学祭は11月3日まで、午前9時から午後7時(最終日は午後6時)まで開催中。本紙11月号にも学祭特集を掲載予定。
大学祭 5096898251922097393

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts