読み込み中

【大学祭】よりどりみどり!模擬店紹介

学祭期間中、本学川内北キャンパス内には所狭しと模擬店やイベント施設が並ぶ。初日となる本日、筆者の回った店を幾つか紹介したいと思う。




 まずは群馬県人会の提供する焼きまんじゅう。群馬県外の人にとっては馴染みがないであろうこの郷土料理、「まんじゅう」と言っても中に餡が詰まっているわけではない。外はかりっと、中はふんわりと仕上げられた食べやすい生地に食欲をそそる香ばしいたれがたっぷりかけられている。

次に在日インドネシア留学生協会宮城支部の提供するインドネシア風焼き鳥。こんがり焼きあげられた焼き鳥にかけられたインドネシアのソースはエスニックでいくらでも食べられそうな風味の美味しさだ。売り子さんの笑顔も美味しさに一役買っている。

 その横に立つ在仙台インドネシア・イスラム文化協会ではナシゴレンを販売している。300円という価格に妥協しない量のライスはスパイスが香りぷりっとした海老が混ざっている。上に載せられたきゅうりや卵焼きと一緒に口に運び、異国の空気を美味しく頂ける。

 東北大学祭は11月3日まで、午前9時から午後7時(最終日は午後6時)まで開催中。本紙11月号にも学祭特集を掲載予定。
大学祭 5096898251922097393
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts