今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【イベント】東北大学国際祭り 開催 今年も多くの来場者で賑わう

 東北最大の国際交流イベントの一つ「東北大学国際祭り」が11月10日、仙台市立三条中学校グラウンドで開かれた。東北大学留学生協会(TUFSA)が主催する本イベントは今回が28回目。国際交流サークル「@home」のメンバーや国際交流に関する地域団体も運営に加わり、会場は多くの来場者で賑わった。



 メインステージでは伝統音楽の演奏や民族舞踊が披露された。ファッションショーで自国の民族衣装をまとった留学生らは、華やかな姿でステージ上を闊歩。インドネシアのフォークダンスやベトナムのバンブーダンスなど、観客を巻き込んでのパフォーマンスもあり、盛り上がりをみせた。

 会場内の屋台には、韓国のチヂミやベトナムのフォー、インドのカレーなど、20カ国以上の料理が並んだ。中でもイラン風ケバブの屋台には行列ができ、来場者は舌鼓を打った。

 友人と二人で訪れた女性(医・2)は、「マレーシアのブースで初めてインディカ米を食べたが、さらさらしていて美味しかった。来年も来たい」と大満足の様子。インドネシアの伝統音楽を披露した留学生は本イベントについて、「異なる民族がそれぞれの文化をシェアし合えることが魅力」と語った。

イベント 419673009072869763

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts