読み込み中

【イベント】東北大学国際祭り 開催 今年も多くの来場者で賑わう

 東北最大の国際交流イベントの一つ「東北大学国際祭り」が11月10日、仙台市立三条中学校グラウンドで開かれた。東北大学留学生協会(TUFSA)が主催する本イベントは今回が28回目。国際交流サークル「@home」のメンバーや国際交流に関する地域団体も運営に加わり、会場は多くの来場者で賑わった。



 メインステージでは伝統音楽の演奏や民族舞踊が披露された。ファッションショーで自国の民族衣装をまとった留学生らは、華やかな姿でステージ上を闊歩。インドネシアのフォークダンスやベトナムのバンブーダンスなど、観客を巻き込んでのパフォーマンスもあり、盛り上がりをみせた。

 会場内の屋台には、韓国のチヂミやベトナムのフォー、インドのカレーなど、20カ国以上の料理が並んだ。中でもイラン風ケバブの屋台には行列ができ、来場者は舌鼓を打った。

 友人と二人で訪れた女性(医・2)は、「マレーシアのブースで初めてインディカ米を食べたが、さらさらしていて美味しかった。来年も来たい」と大満足の様子。インドネシアの伝統音楽を披露した留学生は本イベントについて、「異なる民族がそれぞれの文化をシェアし合えることが魅力」と語った。

イベント 419673009072869763
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts