昨年度卒業生の就職データを公開しました

文系4学部及び理系4研究科を今年3月に卒業した学生の就職先を公開しております。
それ以前3カ年分のデータもございますので、併せてご覧ください。
トップページ上部のガジェットや、ラベル「就職データ」からご覧いただけます。

第48回衆議院選挙に関するアンケートの結果を公表しています

東北大学学友会報道部では、10月22日の衆院選に際し、政治意識などを調査する目的でアンケートを実施しました。
その結果を特設ページで公開しております。こちらからどうぞ。
情報は随時更新いたします。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【サークル活動】HORNETS、北海道大に逆転勝利 東日本代表校決定戦に出場

 アメリカンフットボール北日本王座決定戦が11月17日に行われ、東北大学HORNETS(HORNETS)が北海道大BIG GREEN(BIG GREEN)を20対16で破り勝利を収めた。



 第1クウォーターはランプレーを生かしたBIG GREENの攻撃に遭い2度のタッチダウンを奪われ苦しい立ち上がりとなる。

第2クウォーター、開始2分45秒、HORNETS杉本選手の見事なランプレーにより好機を生み出しタッチダウンを奪う。しかし、BIG GREENの反撃によりフィールドゴールを奪われるなど苦しい戦いが続いた。

 その後の第3クウォーター、HORNETS小林選手のパントキック阻止という好ディフェンスにより流れを作り、すぐさまタッチダウンを奪った。ここからHORNETSが反撃を開始する。

そして運命の第4クウォーター、開始3分31秒HORNETS八重樫選手が相手のパスをインターセプトし好位置での攻撃権を得ると、この好機を生かしタッチダウンを決めついに逆転を果たす。その後、BIG GREENの猛攻に遭うも何とかしのぎ勝利をつかみとった。

 北日本王座決定戦を制したHORNETSは、甲子園ボール出場をかけて12月1日に東京で開かれる東日本代表校決定戦に出場する。

ニュース 902382192775085530

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts