報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【サークル活動】HORNETS、北海道大に逆転勝利 東日本代表校決定戦に出場

 アメリカンフットボール北日本王座決定戦が11月17日に行われ、東北大学HORNETS(HORNETS)が北海道大BIG GREEN(BIG GREEN)を20対16で破り勝利を収めた。



 第1クウォーターはランプレーを生かしたBIG GREENの攻撃に遭い2度のタッチダウンを奪われ苦しい立ち上がりとなる。

第2クウォーター、開始2分45秒、HORNETS杉本選手の見事なランプレーにより好機を生み出しタッチダウンを奪う。しかし、BIG GREENの反撃によりフィールドゴールを奪われるなど苦しい戦いが続いた。

 その後の第3クウォーター、HORNETS小林選手のパントキック阻止という好ディフェンスにより流れを作り、すぐさまタッチダウンを奪った。ここからHORNETSが反撃を開始する。

そして運命の第4クウォーター、開始3分31秒HORNETS八重樫選手が相手のパスをインターセプトし好位置での攻撃権を得ると、この好機を生かしタッチダウンを決めついに逆転を果たす。その後、BIG GREENの猛攻に遭うも何とかしのぎ勝利をつかみとった。

 北日本王座決定戦を制したHORNETSは、甲子園ボール出場をかけて12月1日に東京で開かれる東日本代表校決定戦に出場する。

ニュース 902382192775085530

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts