今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【サークル活動】 学友会写真部 12月写真展 開催

 学友会写真部の写真展「12月展」が10日から15日にかけて、宮城県立美術館の県民ギャラリーで開催されている。学部1年生から大学院生までの部員が撮影した写真およそ100枚が展示され、だれでも無料で観覧できる。



 12月展は写真部が年に3回開く展覧会のうちの一つで、1・2年生を中心に運営されている。写真の種類はデジタルだけでなく、モノクロフィルムやカラーフィルムなど幅広い。現像から焼き付けまで、自分たちで時間をかけて手掛けた作品が並ぶ。

 展示にはテーマが決められていない。四季折々の情景を収めた風景写真や、比喩で抽象的な主題を表した作品、何気ない日常の一場面を切り取った作品など、部員がそれぞれ自由に題材を決め、今回の展覧会に臨んだ。



 本展覧会の代表を務める押野輝久さん(工・2)は、「今年入部した部員にとって、今回は3度目の写真展。そんな彼らが自分の個性を見出し、新たな表現方法に挑戦しているので見応え十分です」と胸を張る。

 最終日の今日は15時まで。入場は無料。次回の写真展は来年の6月にせんだいメディアテークで予定されている。
告知 4423378931528524339

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts