報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【サークル活動】”学友会フットサル部”誕生!

 約三年間の期間を経て、フットサル部が体育部正規団体として認められ、学友会の一員となった。学友会フットサル部はもともと3つのフットサルサークルが合併して発足した団体であった。合併当初から東北大学を代表するチームを目指し、3年間の学友会準加盟期間を経て、見事に体育部正規団体昇格を果たした。



 学友会フットサル部は大学選手権東北大会で五連覇を果たし、全国大学フットサル大会にも五回連続で出場。全国大会においても去年が三位で、今年が準優勝という輝かしい成績を残してきた。3年間の学友会直轄部の審査に加え、この実績が体育部正規団体昇格への強い後押しとなった。

 フットサル部の体育部正規団体昇格について、「フットサル部発足時からの目標であった東北大学を代表するチームになることができたという達成感があった。またその反面、学友会フットサル部としてはこれまでどおりにやるべきことをやっていくという気持ちに加え、東北大学の名前を背負っているという責任感も芽生えてきた」と代表の早坂さんは語ってくれた。

 学友会フットサル部の一番の目標は日本大学フットサル選手権優勝である。今年の大会も優勝を目標に戦ってきたが、あと一歩のところで惜しくも優勝を逃した。それだけに来年の大会にかける思いは強い。組織的なディフェンスとカウンター攻撃がチームの特色という堅守速攻の学友会フットサル部の今後の活躍に期待したい。
サークル活動 4667317861577927098

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts