読み込み中

【サークル活動】”学友会フットサル部”誕生!

 約三年間の期間を経て、フットサル部が体育部正規団体として認められ、学友会の一員となった。学友会フットサル部はもともと3つのフットサルサークルが合併して発足した団体であった。合併当初から東北大学を代表するチームを目指し、3年間の学友会準加盟期間を経て、見事に体育部正規団体昇格を果たした。



 学友会フットサル部は大学選手権東北大会で五連覇を果たし、全国大学フットサル大会にも五回連続で出場。全国大会においても去年が三位で、今年が準優勝という輝かしい成績を残してきた。3年間の学友会直轄部の審査に加え、この実績が体育部正規団体昇格への強い後押しとなった。

 フットサル部の体育部正規団体昇格について、「フットサル部発足時からの目標であった東北大学を代表するチームになることができたという達成感があった。またその反面、学友会フットサル部としてはこれまでどおりにやるべきことをやっていくという気持ちに加え、東北大学の名前を背負っているという責任感も芽生えてきた」と代表の早坂さんは語ってくれた。

 学友会フットサル部の一番の目標は日本大学フットサル選手権優勝である。今年の大会も優勝を目標に戦ってきたが、あと一歩のところで惜しくも優勝を逃した。それだけに来年の大会にかける思いは強い。組織的なディフェンスとカウンター攻撃がチームの特色という堅守速攻の学友会フットサル部の今後の活躍に期待したい。
サークル活動 4667317861577927098
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts