報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【イベント】 国際交流サークル@home クリスマスパーティー開催

国際交流サークル@homeが企画するクリスマスパーティーが12月22日、川内北キャンパスの第一食堂であった。パーティーには留学生も大勢参加し、100人以上の学生で賑わった。


 冒頭のケーキ作りでは、留学生と日本人学生が共同で作業できるように6~8人のグループに振り分けられた。各グループは皆でテーブルを囲み、用意されたスポンジケーキをクリームやフルーツで思い思いにデコレーション。満足のいく装飾を完成させたグループからは歓声が上がり、それぞれ自作したケーキの味を噛みしめた。

 続くレクリエーションではじゃんけん列車が実施され、優勝者と準優勝者にはサンタの格好をした@homeのメンバーからプレゼントが手渡された。おしまいには皆で「We Are The World」を熱唱し、パーティーを締めくくった。

 参加した男子学生(農・2)は、「留学生と接することができるのは貴重な経験。ケーキも美味しくいただき楽しむことができました」と満足そうに語った。

 @homeは「日本人学生と留学生の交流の懸け橋になる」ことを活動理念に、1998年に発足。月に一度イベントを企画し、国際交流の場を提供している。代表の野笹友さん(経・2)は「東北大学にはたくさん留学生がいますが、日本人学生との交流の機会は意外に少ない。@homeのイベントには誰でも参加できるので、お気軽に国際交流を楽しみに来てください」と話す。

 次回のイベントは1月5日に、東北大学国際交流会館において餅つき大会が予定されている。
サークル活動 5993261249902336347

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts