「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました

7月25日、26日に行われたオープンキャンパスにて、「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました。
記事は特設ページから→https://tonpress-oc2017.blogspot.jp/
また上部メニューの「PDF版はこちら」からはPDF版をご覧いただけます。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【イベント】 国際交流サークル@home クリスマスパーティー開催

国際交流サークル@homeが企画するクリスマスパーティーが12月22日、川内北キャンパスの第一食堂であった。パーティーには留学生も大勢参加し、100人以上の学生で賑わった。


 冒頭のケーキ作りでは、留学生と日本人学生が共同で作業できるように6~8人のグループに振り分けられた。各グループは皆でテーブルを囲み、用意されたスポンジケーキをクリームやフルーツで思い思いにデコレーション。満足のいく装飾を完成させたグループからは歓声が上がり、それぞれ自作したケーキの味を噛みしめた。

 続くレクリエーションではじゃんけん列車が実施され、優勝者と準優勝者にはサンタの格好をした@homeのメンバーからプレゼントが手渡された。おしまいには皆で「We Are The World」を熱唱し、パーティーを締めくくった。

 参加した男子学生(農・2)は、「留学生と接することができるのは貴重な経験。ケーキも美味しくいただき楽しむことができました」と満足そうに語った。

 @homeは「日本人学生と留学生の交流の懸け橋になる」ことを活動理念に、1998年に発足。月に一度イベントを企画し、国際交流の場を提供している。代表の野笹友さん(経・2)は「東北大学にはたくさん留学生がいますが、日本人学生との交流の機会は意外に少ない。@homeのイベントには誰でも参加できるので、お気軽に国際交流を楽しみに来てください」と話す。

 次回のイベントは1月5日に、東北大学国際交流会館において餅つき大会が予定されている。
サークル活動 5993261249902336347

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts