読み込み中

【告知】イベント「CAFÉ FOR TWO in MIYAGI」 ~オイシー×ヘルシー=ウレシー!をコンセプトに~

7月6日(日)、11時から19時まで「ゴリラ食堂」にてTable For Two Miyagi University(以下 TFTMYU)が主催するイベント「CAFÉ FOR TWO in MIYAGI 」が行われる。



TFTMYUとは「世界の食の不均衡の解決」を目的として、宮城大学の学生を中心に活動している学生団体。先進国の人々が健康になれる料理の開発や提供を行いながら、対象となる商品1食につき 20 円の寄付金が、特定非営利活動法人TFT(TABLE  FOR TWO)を通じて開発途上国の学校給食へと寄付されるという活動を行っている。

今回のイベントのコンセプトは「オイシー×ヘルシー=ウレシー!」。TFTMYUがオリジナルで開発したヘルシーなメニューを楽しみながら、生活習慣病の予防や改善についてのアクティビティに参加できる。1日限定のカフェ形式をとっているため、予約不要で気軽に立ち寄ることが可能だ。「自分の健康に目を向けながら、支援を行う新しい形にあなたも参加してみませんか」と広報担当の川口順平さんは語った。

イベントの詳細はこちら

団体の概要はこちらから

団体名 Table For Two Miyagi University

ホームページ

Facebookページ

Twitterアカウント


TFTMYU
告知 4858029353811486556
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts