報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【告知】イベント「CAFÉ FOR TWO in MIYAGI」 ~オイシー×ヘルシー=ウレシー!をコンセプトに~

7月6日(日)、11時から19時まで「ゴリラ食堂」にてTable For Two Miyagi University(以下 TFTMYU)が主催するイベント「CAFÉ FOR TWO in MIYAGI 」が行われる。



TFTMYUとは「世界の食の不均衡の解決」を目的として、宮城大学の学生を中心に活動している学生団体。先進国の人々が健康になれる料理の開発や提供を行いながら、対象となる商品1食につき 20 円の寄付金が、特定非営利活動法人TFT(TABLE  FOR TWO)を通じて開発途上国の学校給食へと寄付されるという活動を行っている。

今回のイベントのコンセプトは「オイシー×ヘルシー=ウレシー!」。TFTMYUがオリジナルで開発したヘルシーなメニューを楽しみながら、生活習慣病の予防や改善についてのアクティビティに参加できる。1日限定のカフェ形式をとっているため、予約不要で気軽に立ち寄ることが可能だ。「自分の健康に目を向けながら、支援を行う新しい形にあなたも参加してみませんか」と広報担当の川口順平さんは語った。

イベントの詳細はこちら

団体の概要はこちらから

団体名 Table For Two Miyagi University

ホームページ

Facebookページ

Twitterアカウント


TFTMYU
告知 4858029353811486556

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts