読み込み中

【イベント】漫画研究会展覧会「水無月展」開催 ~様々なジャンルで来場者楽しませ終了 夏・冬コミケへも意欲~

 本学漫画研究会による漫画作品の展覧会「水無月展」が6月2122日の2日間にかけて、東京エレクトロンホール宮城5階展示室にて開催された。多くの人々が会場に足を運び、展示された作品を楽しんだ。




 毎年6月に開催されるこの水無月展は1、2年生が主体となって開催され、特に1年生にとっては自分の作品を展示する初めての機会となる。また、日常を描いた作品に始まり、四コマや恋愛、ギャグやシリアスまで、特定のテーマや形式にとらわれない様々なジャンルが出揃うのは水無月展の特徴であり、今年も来場者を楽しませた。

 漫画研究会代表の石崎琢也  さん(農・2年)は「今回の水無月展は東北大以外にも、宮城学院女子大や東北工業大の漫画研究会の方々と合同で開催しており、たくさんの作品を展示することができました。見ごたえのある展覧会になったのではないかと思います。足を運んでくださった方に、一人でも多く楽しんでいただけたら幸いです」と語った。

 漫画研究会は水無月展以外にも、文化フェスティバルや毎年夏と冬に行われるコミックマーケットへの参加、大学祭での原稿展示会の開催など、様々な活動を行っている。漫画を描くことに興味のある方は、ぜひ新サークル棟311号室まで。
イベント 2128885768605611673
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts