報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【イベント】漫画研究会展覧会「水無月展」開催 ~様々なジャンルで来場者楽しませ終了 夏・冬コミケへも意欲~

 本学漫画研究会による漫画作品の展覧会「水無月展」が6月2122日の2日間にかけて、東京エレクトロンホール宮城5階展示室にて開催された。多くの人々が会場に足を運び、展示された作品を楽しんだ。




 毎年6月に開催されるこの水無月展は1、2年生が主体となって開催され、特に1年生にとっては自分の作品を展示する初めての機会となる。また、日常を描いた作品に始まり、四コマや恋愛、ギャグやシリアスまで、特定のテーマや形式にとらわれない様々なジャンルが出揃うのは水無月展の特徴であり、今年も来場者を楽しませた。

 漫画研究会代表の石崎琢也  さん(農・2年)は「今回の水無月展は東北大以外にも、宮城学院女子大や東北工業大の漫画研究会の方々と合同で開催しており、たくさんの作品を展示することができました。見ごたえのある展覧会になったのではないかと思います。足を運んでくださった方に、一人でも多く楽しんでいただけたら幸いです」と語った。

 漫画研究会は水無月展以外にも、文化フェスティバルや毎年夏と冬に行われるコミックマーケットへの参加、大学祭での原稿展示会の開催など、様々な活動を行っている。漫画を描くことに興味のある方は、ぜひ新サークル棟311号室まで。
イベント 2128885768605611673

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts