報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集①】第66回東北大学祭開催 テーマは"UP TO YOU"

 10月31日から11月2日の3日間にわたり川内北キャンパスにおいて東北大学祭が行われた。66回を数える今年度の大学祭のテーマは「UP TO YOU」。大学祭を楽しめるかどうかは「あなた次第」ということだ。

 2、3日目は雨が降ることもあったが、多くの来場客が普段とは違う大学の雰囲気を楽しんだ。講義棟では各サークルが展示や発表を行い、日ごろの活動の成果を披露した。各教室では、ほかにも本学の教員による模擬講義が行われた。また屋外には模擬店が多く立ち並び、来場客がフランクフルトや焼きそばなどに舌鼓を打った。



 メインステージでは地元アイドルの「アイリス」によるライブ、Mr.&Ms.コンテスト、お笑いライブや本学学生によるバンド演奏などが行われ、大学祭の最初から最後まで会場をにぎわせ続けた。



 最終日のグランドフィナーレは雨が降る中ではあったが、Mr.&Ms.コンテスト優勝者が登場するなど大いに盛り上がった。グランドフィナーレの最後には花火が打ち上げられ、大学祭は大盛況のうちに幕を閉じた。


特集 8244645721938736224

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts