今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集①】第66回東北大学祭開催 テーマは"UP TO YOU"

 10月31日から11月2日の3日間にわたり川内北キャンパスにおいて東北大学祭が行われた。66回を数える今年度の大学祭のテーマは「UP TO YOU」。大学祭を楽しめるかどうかは「あなた次第」ということだ。

 2、3日目は雨が降ることもあったが、多くの来場客が普段とは違う大学の雰囲気を楽しんだ。講義棟では各サークルが展示や発表を行い、日ごろの活動の成果を披露した。各教室では、ほかにも本学の教員による模擬講義が行われた。また屋外には模擬店が多く立ち並び、来場客がフランクフルトや焼きそばなどに舌鼓を打った。



 メインステージでは地元アイドルの「アイリス」によるライブ、Mr.&Ms.コンテスト、お笑いライブや本学学生によるバンド演奏などが行われ、大学祭の最初から最後まで会場をにぎわせ続けた。



 最終日のグランドフィナーレは雨が降る中ではあったが、Mr.&Ms.コンテスト優勝者が登場するなど大いに盛り上がった。グランドフィナーレの最後には花火が打ち上げられ、大学祭は大盛況のうちに幕を閉じた。


特集 8244645721938736224

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts