読み込み中

学友会フットサル部 昇格1年でインカレ優勝


 学友会の部に昇格してから1年で大きな結果を残した。本学学友会フットサル部ディーグッチは8月22日から24日に大阪市で開かれた第10回全日本大学フットサル大会で優勝を果たした。ディーグッチの持ち味は堅守速攻。立命館大学との決勝戦では、1次ラウンドで全チーム中最少失点に抑える守備力を武器に、カウンターで得点を積み重ね、勝利を勝ち取った。
2012年に3位、2013年には準優勝と目前で優勝を逃してきただけに悲願の日本一だった。代表の倉島健太さんは「部昇格時から目標にしていたこの大会で優勝を果たすことができた。部員全員で喜んだ」と満足げに話す。 

 昨年の惜敗から優勝を逃した悔しさをバネにしてきた。昨年11月に部に昇格したことをきっかけに改めてフットサルに真剣に取り組むよう意識し、練習を積んできたという。「他チームよりもチームプレーがよいという評価を受ける。練習での成果が出ていた」と話す。監督、コーチがいないため練習は自分たちで話し合い、工夫を凝らす。試行錯誤の連続だという。

 来年からは主要メンバーが多数抜けてしまう。しかし倉島さんは「優勝したチームであるという自覚と東北大学の看板を背負って連覇を狙う」と意気込む。
今後の目標は社会人も参加する大会で好成績を残すこと。大学日本一に輝いたフットサル部にさらなる期待がかかる。





全国大会 3372381667669957212
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts