報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

【オリジナルミュージックビデオ】「HAPPY」東北大版カバーMV完成

 一度聞くと忘れられない軽快なメロディ。そんな楽曲「HAPPY」の東北大版カバーミュージックビデオが作成された。

 「HAPPY」はファレル・ウィリアムスによる2013年の作品。現在You Tubeでの公式ビデオの再生回数が4億7千万を超え、世界中で大ヒットとなっている。また、この曲に合わせて世界中の様々な場所で人々が踊るトリビュートビデオが多くYou Tubeにアップロードされ、その数は153カ国、1950本に上るという。

 こうした動きに触発され、東北大を舞台にした映像を作ろうと思い立ったのが早乙女舞さん(法・1)。知り合いが南三陸版を作っていたことが発案のきっかけだったという。編集技術を持つ映画部に協力を依頼し、8月下旬から打ち合わせを続けてきた。

 実際に撮影に着手したのは9月末から。休日などに川内や青葉山などキャンパス中の人に声をかけ、少しずつ映像を撮りためていった。本紙記者が撮影に同行した際、最初は恥ずかしがりながらも、皆楽しそうにカメラの前で踊っていた。また、学友会団体をはじめとした学内の様々な団体に連絡し出演を依頼。最終的には30を超える部活・サークルを含め総勢300人を超える東北大生が出演することとなった。完成したビデオは大学際の映画部のブースで短編映画と共に上映され、多くの人を楽しませた。

 今回の企画を発案し、一からビデオ作りに携わってきた早乙女さんは「見ている人にハッピーになってもらいながら、東北大の魅力をアピールしたい」とのこと。ビデオから、東北大生の意外な一面が見えるかも知れない。



現在動画はYou Tubeで以下のURLから再生することが出来る。


特集 1613954749595955450

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts