読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集③】最も優れた模擬店は?T-1グランプリ&圧巻よさこい演武

 大学祭では全日に渡ってT―1グランプリが開催された。この企画は、来場者の投票によって最も優れた模擬店を決めるものである。20の団体がエントリーし、おのおのが自慢の料理を来場者に提供した。 

 投票結果の発表は、最終日のグランドフィナーレにて行われた。3位は河内バドミントン同好会のチャーシュー。川内バドミントン同好会はT―1グランプリ初出場にして3位入賞という好成績を収めた。

 2位は群馬県人会の焼きまんじゅうが手にした。香ばしく焼かれたまんじゅうと味噌風味のタレがマッチし、独特の風味を持つ料理だ。

 見事1位に輝いたのは秋田県人会の横手やきそば。秋田県人会の模擬店前には長蛇の列が生まれ、その人気の高さを伺わせていた。

 学祭も終盤、2日午後によさこい演舞が野外ステージにて披露された。仙台市を中心に活動する「みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱(ざっくばらん)」をはじめ他大学のよさこいサークルなども出演し、若さと活気あふれる演舞で学祭を大いに盛り上げた。





特集 6360045221203713217

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts