読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【告知】邦楽部 第59回定期演奏会~12/20開催 筝曲家の江戸信吾さん作曲「青葉の頃に」初披露~


 学友会邦楽部の第59回定期演奏会が1220日、仙台市シルバーセンターにて行われる。今回の定期演奏会は4年生の最後の演奏会であると同時に1年生が初めて舞台に上がるお披露目の場でもあり、この演奏会にかける思いは大きい。

 4年生は振袖姿で登場し、曲も筝曲家の江戸信吾さんが今回の演奏会のために作曲した「青葉の頃に」を初披露する。そのほか古典曲や津軽三味線、民謡など邦楽ならではの曲に加えて、クリスマスソングを合わせた11曲を演奏する。毛利朋世さん(農・3)は「和楽器により古典曲はもちろん、ポピュラーな現代曲も演奏できるのが邦楽の良さです」と魅力を語る。曲目は7月から部員全員で話し合って決めたという。それから5か月。練習の成果が演奏会で発揮される。


 「和楽器の演奏というと格式高いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。緊張せず、気軽に来ていただけたら嬉しいです」と毛利さん。開場は13時、開演は13時半からで、入場は無料。邦楽の魅力に触れてみてはいかがだろうか。

サークル活動 6279732425724829303

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts