読み込み中

【告知】マンドリン定期演奏会 ~12月14日開催 全員で奏でる繊細なハーモニーに注目~

 本学学友会マンドリン楽部による第49回定期演奏会が1214()、川内萩ホールにおいて行われる。今年の定期演奏会は三ステージ構成。第一ステージではクラシックなどの壮麗な曲が並ぶ。第二ステージでは一変し、今年流行した映画「アナと雪の女王」の「Let it go」やジブリなどの映画音楽を演奏し、子供でも楽しめるものとなる。

 第三ステージでは「Hymn to the dawn」を演奏する。これは非常に新しい曲でマンドリンの演奏会ではまだ一回しか演奏されていない曲。演奏会の中でも特に注目の曲だという。

 マンドリン楽部には現在約60名の部員が在籍中。全体での練習は川内北キャンパスにおいて週2回行っている。
 
 「マンドリンは合奏形式のため全体で合わせる練習は必須。しかし部員全体で合わせることができる練習は週2回と少なかった。その中でハーモニーを作ることに苦労した」とマンドリン楽部の児玉早織さん(文・3)は語る。「マンドリン合奏の魅力はそのハーモニーにある」とも児玉さんは言う。「定期演奏会では部員全員で奏でるハーモニーとマンドリンの繊細で滑らかな音色を楽しんでもらいたい。そこからマンドリンの良さを分かってほしい」と声を弾ませた。

 寒空のもと、華麗に奏でられるマンドリンの音色に酔いしれてはいかがだろうか。
 
1330分開場、1400分開演。入場料は無料。詳しくは
*演奏会当日は女子駅伝開催のため仙台市バスなどの交通機関が1345分より休止するため、お早めの来場をお勧めします。

 

         
サークル活動 4538566267405621881
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts