読み込み中

【告知】エレクトーンサークルMUSICA定期演奏会 ~12月13日 演奏だけでなく演出にも期待~

 本学エレクトーンサークルMUSICAのコンサート「Winter Concert 2014~音で彩る銀世界~」が1213日、仙台市シルバーセンターにて開催される。今回はコンサートリーダーの小松崎由貴さん(経・2)と、副リーダーの西内彩華さん(文・2)の2人に話を聞いた。
 
 コンサートでは映画「戦場のメリークリスマス」のメインテーマや懐かしの魔法少女メドレーなど、全14曲を演奏する予定。また、演奏の他にも企画として、人気映画「アナと雪の女王」を簡略化した劇を、演出やBGMの演奏などを全て部員のみで行い披露する。
 
 「今回はオーケストラやアニメソング、ジャズ、フュージョンなど幅広いジャンルの曲を演奏する。様々な音を出せるというエレクトーンの特性が存分に発揮されるコンサートだ」と西内さんは語る。エレクトーンは金管、木管、ピアノなどの楽器の音はもちろん、風の音のような効果音も奏でることが出来る。
 
 「コンサートのキャッチコピーである『音で彩る銀世界』は、冬のどこか寂しげな風景に私たちの演奏で彩りを加えられたらという思いを込めてつけた。来てくださったお客さんが感動してくれたら嬉しい」と小松崎さんは口にした。開場は1330分、開演は14時から。入場は無料。ぜひ足を運んで、音による彩りを体感してほしい。
 
サークル活動 5537881088450074854
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts