東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【告知】邦楽部 定期演奏会開催 ~新たな試み 舞台で披露~

 第46回三曲発表会が5月30日、仙台市戦災復興記念館にて開催される。
 三曲とは三味線、筝(こと)、胡弓の総称のこと。「今回の演奏会は新入生が入部して最初の演奏会となるため、その憧れとなれるような演奏をしたい」と部長の太田洋介さん(工・3)は語る。新体制となってから初めての演奏会ということもあり、気合は十分だ。新2年生が主体となって運営されるため、昨年度までに学んだことを生かす場ともなっている。
 今回の演奏会は初めての試みが多い。昨年まではスペースの都合上、大人数での演奏は出来なかった。それを今回は工夫して、「六段の調」では10人以上での演奏を可能にした。また、ドラムとのコラボを企画中だという。今までのやり方に囚われない斬新さがこの演奏会の見どころだ。
 演奏曲目は「六段の調」、「岬の灯台」、「津軽曲弾き」など全12曲。冬に行われる演奏会では曲目が決まっているが、今回は各自が自由に選べる。それだけに来場者の和楽器への印象が変わると太田さんは言う。
 今まで和楽器に縁がなかった人も、一度演奏会へ訪れてはいかがか。

13時開場、13時30分開演。場所は仙台市戦災復興記念館で入場無料。
http://thogaku.himegimi.jp/
サークル活動 7533395901271276359

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts