読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【告知】邦楽部 定期演奏会開催 ~新たな試み 舞台で披露~

 第46回三曲発表会が5月30日、仙台市戦災復興記念館にて開催される。
 三曲とは三味線、筝(こと)、胡弓の総称のこと。「今回の演奏会は新入生が入部して最初の演奏会となるため、その憧れとなれるような演奏をしたい」と部長の太田洋介さん(工・3)は語る。新体制となってから初めての演奏会ということもあり、気合は十分だ。新2年生が主体となって運営されるため、昨年度までに学んだことを生かす場ともなっている。
 今回の演奏会は初めての試みが多い。昨年まではスペースの都合上、大人数での演奏は出来なかった。それを今回は工夫して、「六段の調」では10人以上での演奏を可能にした。また、ドラムとのコラボを企画中だという。今までのやり方に囚われない斬新さがこの演奏会の見どころだ。
 演奏曲目は「六段の調」、「岬の灯台」、「津軽曲弾き」など全12曲。冬に行われる演奏会では曲目が決まっているが、今回は各自が自由に選べる。それだけに来場者の和楽器への印象が変わると太田さんは言う。
 今まで和楽器に縁がなかった人も、一度演奏会へ訪れてはいかがか。

13時開場、13時30分開演。場所は仙台市戦災復興記念館で入場無料。
http://thogaku.himegimi.jp/
サークル活動 7533395901271276359

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts