読み込み中

萩ホール前にカフェ新設 Cafē Mozart Klee`s coffee

今年3月、東北大学百周年記念会館川内萩ホールに「Cafē Mozart Klee`s coffee」がオープンした。コーヒーなどのドリンクの他にパスタやケーキといった食事も提供されている。
Cafē Mozartは現在、仙台市内に4店舗あり、一番町店は1976年に創業された。クラシック音楽のBGMと店内に展示されたアート作品が他のカフェとは違った雰囲気を醸し出す。

過去、大晦日に萩ホールで開催されたコンサートにてコーヒーショップを臨時に出店したことが今回のオープンのきっかけである。3月の国連防災会議の開催に合わせて本学サイドから要請を受け、出店が決まった。店名にあるKleeはスイスの画家、パウル・クレーを指す。赤や青を基調とした内装にはクレー独特の色彩や建築が取り入れられている。
人気のメニューはカオマンガイ(400円)。茹で鶏が乗ったタイ風のご飯だ。ベイクドチーズケーキやチョコレートケーキといったケーキもおすすめのメニューである。ケーキの値段は単品で450円、ドリンクとセットで750円。来客の3分の1は本学職員が占める。さらに教員や学生、仙台市民も訪れている。
代表取締役の善積建郎さんは、「店内から見える桜や新緑、紅葉といった四季の変化を楽しみながら、ゆったりとくつろいでもらいたい」と語る。今後は酒類の提供も考えているという。自然を感じながら、読書や談笑を楽しみに訪れてみたらいかがだろうか。
営業時間は10時~17時。休業日は川内萩ホールの休館日に準ずる。
ニュース 712200974111250849
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts