読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

萩ホール前にカフェ新設 Cafē Mozart Klee`s coffee

今年3月、東北大学百周年記念会館川内萩ホールに「Cafē Mozart Klee`s coffee」がオープンした。コーヒーなどのドリンクの他にパスタやケーキといった食事も提供されている。
Cafē Mozartは現在、仙台市内に4店舗あり、一番町店は1976年に創業された。クラシック音楽のBGMと店内に展示されたアート作品が他のカフェとは違った雰囲気を醸し出す。

過去、大晦日に萩ホールで開催されたコンサートにてコーヒーショップを臨時に出店したことが今回のオープンのきっかけである。3月の国連防災会議の開催に合わせて本学サイドから要請を受け、出店が決まった。店名にあるKleeはスイスの画家、パウル・クレーを指す。赤や青を基調とした内装にはクレー独特の色彩や建築が取り入れられている。
人気のメニューはカオマンガイ(400円)。茹で鶏が乗ったタイ風のご飯だ。ベイクドチーズケーキやチョコレートケーキといったケーキもおすすめのメニューである。ケーキの値段は単品で450円、ドリンクとセットで750円。来客の3分の1は本学職員が占める。さらに教員や学生、仙台市民も訪れている。
代表取締役の善積建郎さんは、「店内から見える桜や新緑、紅葉といった四季の変化を楽しみながら、ゆったりとくつろいでもらいたい」と語る。今後は酒類の提供も考えているという。自然を感じながら、読書や談笑を楽しみに訪れてみたらいかがだろうか。
営業時間は10時~17時。休業日は川内萩ホールの休館日に準ずる。
ニュース 712200974111250849

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts