「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました

7月25日、26日に行われたオープンキャンパスにて、「東北大学新聞」オープンキャンパス号を配布しました。
記事は特設ページから→https://tonpress-oc2017.blogspot.jp/
また上部メニューの「PDF版はこちら」からはPDF版をご覧いただけます。

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

萩ホール前にカフェ新設 Cafē Mozart Klee`s coffee

今年3月、東北大学百周年記念会館川内萩ホールに「Cafē Mozart Klee`s coffee」がオープンした。コーヒーなどのドリンクの他にパスタやケーキといった食事も提供されている。
Cafē Mozartは現在、仙台市内に4店舗あり、一番町店は1976年に創業された。クラシック音楽のBGMと店内に展示されたアート作品が他のカフェとは違った雰囲気を醸し出す。

過去、大晦日に萩ホールで開催されたコンサートにてコーヒーショップを臨時に出店したことが今回のオープンのきっかけである。3月の国連防災会議の開催に合わせて本学サイドから要請を受け、出店が決まった。店名にあるKleeはスイスの画家、パウル・クレーを指す。赤や青を基調とした内装にはクレー独特の色彩や建築が取り入れられている。
人気のメニューはカオマンガイ(400円)。茹で鶏が乗ったタイ風のご飯だ。ベイクドチーズケーキやチョコレートケーキといったケーキもおすすめのメニューである。ケーキの値段は単品で450円、ドリンクとセットで750円。来客の3分の1は本学職員が占める。さらに教員や学生、仙台市民も訪れている。
代表取締役の善積建郎さんは、「店内から見える桜や新緑、紅葉といった四季の変化を楽しみながら、ゆったりとくつろいでもらいたい」と語る。今後は酒類の提供も考えているという。自然を感じながら、読書や談笑を楽しみに訪れてみたらいかがだろうか。
営業時間は10時~17時。休業日は川内萩ホールの休館日に準ずる。
ニュース 712200974111250849

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts