本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】学友会写真部 六月展開催

6月19日(金)から、せんだいメディアテークにて学友会写真部による「六月展」が行われる。六月展は、新入生が初めて出展する展覧会だ。普段の活動や、六月展に向けての意気込みについて写真部の部長を務める山中麻衣さん(工・2)に話を伺った。
部員は普段からカメラを持ち歩き、各々が気ままに撮りたいと思ったものを撮っている。カメラはアナログ・デジタルを問わずあらゆる種類を使っており、何か感動したものに出会ったときや、個人的に旅行に行ったときでも意識して撮っているという。そして各々が現像し、部員同士で互いに見せ合い、アドバイスし合っている。
今回の六月展では、作品の明確なテーマは決まっていない。各々が自由に写真を撮ることで、よりよい作品ができると考えたからである。普段の活動では、作品は部内の人にしか見せないが、山中さんは「今回の六月展は一般の人に見てもらう数少ない機会だ。来場者の皆さんはもちろん、自分たちも満足できる展覧会にしたい」と意気込みを語った。

期間は6月24日(水)まで。開場時間は10時から19時まで(最終日のみ17時まで)。入場無料。
サークル活動 2332258018531512988

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts