本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

学友会写真部 六月展開催

学友会写真部が主催する写真展、「六月展」が6月19日から24日までの6日間にわたって、せんだいメディアテークにて開催された。来場者の合計は605人に上った。




昭和時代から開催されているこの写真展は普段の活動が例会のみである写真部にとって、外部の人に写真を披露できる貴重な機会である。そのため「文化祭展示会」と並ぶ大きなイベントだ。
展示室では被写体や写真の雰囲気を考えて配列されたという100作近い作品が展示された。さらに会場には椅子なども用意されており長時間くつろぎながら鑑賞することもできた。訪れた人たちはゆっくりと写真を見て回りながら目を楽しませた。
1年生にとっては本学写真部に入部して最初の写真展となるため積極的に出品してもらい、一方ですでに部を引退したOB有志からも出品できる。そのため幅広い年齢の人が撮影した作品が楽しめる。
写真部の部長である山中麻衣さん(工・2)は今回の「六月展」について「写真展では、自分の美しいと思ったものを多くの人にご覧になっていただけるのでとても張り合いがあります」と語った。
サークル活動 8518523751648285553

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts