東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【告知】学友会映画部 上映会開催

本学学友会映画部デパルマの自主映画上映会「幽霊の忘れ物」が8月8日にせんだいメディアテーク7階スタジオシアターにて開催される。開場1230分、開演は13時であり、途中入退場可。入場無料。
今回の上映会では、今年2月に開催された冬季上映会以降に制作した作品を中心に上映する。上映会のタイトルにある「幽霊」にちなんだ作品も出品されている。現在の映画部の主力は1、2年生。1年生からも2名が監督に挑戦した。撮影に不慣れな人も参加しやすいように共通のテーマで1分程度の作品を複数制作する企画を実施した。今回は共通のテーマとして川辺のシーンを挿入している。部員の袈裟丸穂高さん(経・2)は「今回の上映会は世代交代の意味合いが強い。先輩が中心となっていた運営などをしっかりと継承したい」と意気込む。
当日は短い作品を連続して流すため、いつ入っても楽しむことができる。「東北大生だけでなく、多くの人に作品を見てもらい、その感想をもとにして今後の制作がより良いものとなればいい」と袈裟丸さん。

収入を目的とせずに自由に制作できるのが学生映画の魅力の一つである。世代交代した映画部の新しい魅力を感じに足を運んではいかがだろうか。
サークル活動 7167375256281673159

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts