読み込み中

【告知】学友会演劇部 講演開催


 学友会演劇部の夏公演「縁起でもない神頼み」が8月、本学片平キャンパス第6ホールにて行われる。今回の劇の見どころについて、演出の阿部竜司さん(文・2)と、制作の木村涼さん(工・2)に話を伺った。

 「縁起でもない神頼み」は阿部さんが台本を執筆したオリジナル作品。恋人が欲しいと嘆く、内気な男子高校生2人が主人公だ。ある日主人公たちは神社へ行き、恋人ができるようにとお参りをした。すると、目の前になんと本物の神様が現れた。神様に叱咤された2人は恋人をつくる決心をする―。思わず笑ってしまうようなやり取りが満載の、痛快なコメディ作品となっている。
 「やりたいことがあっても、ためらってしまう人は多い。この劇を観て、前へ踏み出すきっかけにして欲しい」と阿部さん。
 木村さんは「本番まで残り時間が少なく大変だが、楽しんで練習していきたい」と語る。今回の劇では高校生の役が多い。若者らしいフレッシュさと、感情の起伏の激しさを魅せる役者の全力の演技に注目したい。
 公演は8月12日の19時から、13、15日の14時からと19時から、16日の14時からの計6回行われる。チケットは前売り500円、当日600円(高校生以下は無料)。この夏にぜひ、演劇の魅力を感じてみてはいかがだろうか。
サークル活動 4261566128619771245
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts