報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【告知】学友会演劇部 講演開催


 学友会演劇部の夏公演「縁起でもない神頼み」が8月、本学片平キャンパス第6ホールにて行われる。今回の劇の見どころについて、演出の阿部竜司さん(文・2)と、制作の木村涼さん(工・2)に話を伺った。

 「縁起でもない神頼み」は阿部さんが台本を執筆したオリジナル作品。恋人が欲しいと嘆く、内気な男子高校生2人が主人公だ。ある日主人公たちは神社へ行き、恋人ができるようにとお参りをした。すると、目の前になんと本物の神様が現れた。神様に叱咤された2人は恋人をつくる決心をする―。思わず笑ってしまうようなやり取りが満載の、痛快なコメディ作品となっている。
 「やりたいことがあっても、ためらってしまう人は多い。この劇を観て、前へ踏み出すきっかけにして欲しい」と阿部さん。
 木村さんは「本番まで残り時間が少なく大変だが、楽しんで練習していきたい」と語る。今回の劇では高校生の役が多い。若者らしいフレッシュさと、感情の起伏の激しさを魅せる役者の全力の演技に注目したい。
 公演は8月12日の19時から、13、15日の14時からと19時から、16日の14時からの計6回行われる。チケットは前売り500円、当日600円(高校生以下は無料)。この夏にぜひ、演劇の魅力を感じてみてはいかがだろうか。
サークル活動 4261566128619771245

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts