本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【七大戦】学友会ゴルフ部 ~さらなる高み目指す~

 七大戦ゴルフ競技が8月20日から21日にかけて、利府ゴルフ倶楽部で行われる。ゴルフ部は現在20人で活動しており、毎週月・水・金曜日の20時から23時に宮城ゴルフガーデンで練習をしている。先輩、後輩ともに仲が良く、部員同士が切磋琢磨しながら日々の練習をこなす。「昨年からメンバーが変わり、経験者は多くない。それでも自分たちで出来ることを最大限努力すれば、必ず結果はついてくる」と主将を務める太田雄也さん(法・3)は意気込む。

 ゴルフ部は昨年から新たにコーチによる指導を受けている。これにより昨年にも増して全体の練習に熱がこもり、部員の意欲も高まっているという。新入生の大半は大学からゴルフを始めた初心者だ。新入生はコーチに教わったことを確実に身につけ、上級生も新入生に負けないように練習を重ねることが好結果を残す鍵になりそうだ。
 太田さんは「大学生にはゴルフになじみのない人も多いと思う。私たちが結果を残すことで、少しでもゴルフに親しみをもってもらいたい」と語る。昨年惜しくも2位に終わったゴルフ部は、今年の七大戦でさらなる高みを目指す。昨年以上に全力で練習に取り組んでいるゴルフ部の活躍に期待がかかる。
七大戦 7700690842899165222

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts