読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集②】T‐1グランプリ 学祭一の企画決まる

 恒例の「T‐1グランプリ」が今年もにぎわいを見せた。模擬店部門と屋内企画部門に分かれ、客の投票によって人気1位の団体を決めるというもの。模擬店部門ではバレーボールサークルVAPの「ヤキソバ二郎川内体育館前店」が、屋内企画部門のグランプリはアカペラサークルdell mundoによるアカペラライブ「Many, Merry, Music」が栄冠を勝ち取った。



 
 前年度優勝の秋田県人会「横手やきそば」との接戦を制してのグランプリとなった「ヤキソバ二郎」。店長を務めた澤登雅弘さん(法・3)の「ラーメン二郎」好きが高じ出店を決めたという。味に妥協したくない思いで15回もの試食の末、二郎ファンも納得の味が誕生した。ステージ企画やSNSなどを通じて宣伝活動にも力を入れた。「サークルの仲間や『ラーメン二郎』仙台店店長、来店者の協力があってこその優勝」と振り返る。
 
 dell mundo優勝の理由を「各バンドが個々のステージを最高のものにできたのがポイント」と代表の京野世佳さん(理・2)は語る。毎年来場者が増え、出演バンドも80以上と多い。皆の一体感を感じることができたという。「これを機会に定期演奏会などにも生の歌声を聴きに来てほしい」と締めくくった。
特集 8174523847258803528

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts