東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【大学祭特集③】激闘パワコレ! 6つの「力」を競い合え!

 学祭1日目、13時から川内体育館前の広場ステージで開催されたのは「パワコレ!~オータムコレクション~」だ。5人の出場者が「女子力」「運命力」「吸引力」「馬鹿力」といった、「○○力」に関するミニゲームで優勝を競った。開催時刻は人がまばらだったが、司会の巧みなトークが始まると多くの観客がステージに集まった。
 


 最初のミニゲームでは「目力」を競った。出場者は各々決めポーズとともに力強い目を観客に見せつけ、会場を沸かせた。
その後もランチパックの早食いを競う「剛力」対決や、5個のうち4個が激辛のシュークリームから甘いものを引き当てる「運命力」対決などが行われた。
 
 中でも盛り上がったのは、2分間でどれだけ多くのスプーンを曲げられるかを競う「馬鹿力」対決だった。出場者たちがあれよあれよという間にスプーンを曲げていく様はまさに圧巻。出場者の応援に駆け付けた観客の歓声も相まって、ステージの熱気は最高潮に達した。
 
 見事優勝を果たしたのは「剛力」対決で余裕の1位を獲得した小野寺直人さん(工・1)と、「馬鹿力」対決で45本ものスプーンを曲げた渡辺祥太さん(工・1)だ。小野寺さんは「スプーンをたくさん曲げられて楽しかった」と嬉しそうに話し、渡辺さんは「最後の2競技が決め手だった」と勝因を語った。

特集 680995281601040610

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts