読者の皆様へ注意喚起

最近、川内北キャンパスのポストを中心に、弊部・弊紙とは無関係のビラが置かれる事案が発生しております。
そのビラの内容には、過激な思想も含まれておりました。
学友会報道部は、特定の宗教団体や学内の学生活動団体との特別な関係は一切ありません。
また、弊部が設置しているポストに、弊部の許可なく広報物を設置することは一切認めません。
もし、ポストに不審物を見つけた場合や、紙面に不審なものが折り込まれていた場合は、弊部までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【新入生向け】川内の学食紹介 ~腹が減っては勉強できぬ~

 新生活を始める際には、様々な不安があるだろう。「食」についても不安視する人も多いと思う。そこで紹介するのが学食だ。大学生にとっての学食とは、胃袋をつかむ恋人のような存在だ。ここでは、新入生諸君が今年最も利用するであろう、川内北・南キャンパスの学食を紹介する。
●川内の杜ダイニング
 「杜ダイ」という愛称で親しまれるこの学食は厚生会館内にある。平日は8時から20時まで開いており、朝食から夕食までの全てに対応している。朝食は3種の日替わりセットメニューで午前の授業に備え、昼や夜は豊富な主菜・副菜を自由に組み合わせてバランスの良い食事を楽しめる。

●キッチンテラスCouleur
 カレー・丼コーナーと麺コーナーにわかれる。前者は8時から、後者は11時から、ともに15時まで営業している。
カレー・丼コーナーでは多様な種類のカレー・丼を提供している。さらに惣菜を量り売りで好きなだけ取り分けることもできるので、自分好みに食事をアレンジすることも可能だ。
 麺コーナーは、その名の通りラーメンやうどん、そばなど様々な麺を楽しめる。川内北キャンパスでは唯一麺類を取り扱っており、またトッピングの数も豊富なので、毎日麺類が食べたい人も安心だ。

●Bee ARENA Café
 店内だけでなくテラスでの食事も可能なこの学食は、他の学食と比べると、メニューが個性的なものが多い。特に目玉となるメニューは「メガメニュー」だ。夜限定のこのメニューは、美味しさはもちろんだがそのボリュームから、売り切れとなる日も多い。内装も喫茶店風で、おしゃれな雰囲気で食事したい人もオススメだ。営業時間は11時から20時。
●Bush clover café
 パンをはじめ、ベーグルサンドイッチやホットドッグなどの軽食も楽しめる。スープやケーキ、コーヒーなども販売されており、食事だけでなく講義前後に一息つくこともできる。

●文系喫茶「ルポー」
 文系食堂の隣にたたずむ喫茶店。全体的にやや高価だが、ミルクコーラやねぎとろ丼など、一度は食べたいメニューが多い。

●文系食堂
 カレー、丼、麺などここまで紹介したメニューのほぼ全てを網羅するこの食堂は、川内南キャンパスにある。そのため、文系学部の人で賑わっていることが多い。多様なメニューに加えて量り売りコーナーもあるので非常に便利だ。営業時間は麺コーナーが11時から14時まで、丼・主菜コーナーは10時から19時30分まで。

新入生向け 748086018273787252

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts