読み込み中

北雄杯開催 ~今年も仮装輝く~

 北雄杯駅伝大会が6月18日に開催された。北雄杯は毎年6月に本学学友会体育部が主催する駅伝大会。参加者は4人以下のチームを組み、1周約4kmのコースを4周する。




 コースは川内厚生会館前をスタートとして、亀岡八幡宮から乗馬部馬場へ至る坂を上り、理学部前を経由して青葉山の坂を下って厚生会館前に戻ってくるコース。特に亀岡八幡宮から乗馬部馬場へ続く坂は地獄坂と呼ばれ、非常に急で長い上り坂を駆け上らなければならない本コースの鬼門である。約100mの高低差がある急勾配のコースを選手たちは必死な様子で走り抜け、中にはゴール直前で足がおぼつかなくなっている選手も見られた。

 北雄杯はただタイムを競うだけではない。1人で4周を最も早く走り切った選手に与えられる「鉄人賞」や最も面白い仮装をしたチームに与えられる「仮装賞」など、着順による賞以外にもいくつかの賞が設けられている。中でも仮装賞は着順に影響されない唯一の賞ということもあり、毎年この賞を狙って多くのチームが趣向を凝らした様々なコスプレをして参加している。今年もアニメや漫画のキャラクターにミリタリー系のコスプレなど、被り物から本格的なコスプレまで多種多様なコスプレをしたランナー達が見られた。走者交代のときにポーズをとったり寸劇を挟むチームもあり、観客を沸かせていた。
イベント 7531499422986800518
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts