読み込み中

【大学祭2016】「創造」しさ溢れる3日間 ~ステージ展示 賑わい見せる~

 10月28日から30日にかけて、第68回東北大学祭が本学川内北キャンパスで行われた。例年通り学内外問わず多くの人が訪れ、老若男女が楽しみ学んだ。








 テーマは「創造しくってごめんなさい。」。ゼロスタの「笑顔」がテーマソングとなった。学生によるサークルや自主ゼミなどにより78の模擬店が出店され、72の屋内企画が行われた。また、野外ステージ、T‐1ステージ、Welcome! ステージの3つのそれぞれのステージでも様々な企画が行われ、多くの学生がパフォーマンスを披露した。

 野外ステージでは男性デュオのサスケが美しい歌声を響かせた。お笑い芸人のタイムマシーン3号とヴィンテージによるお笑いライブも行われ、会場が笑いに包まれた。

 川内南キャンパスの萩ホールでは早稲田大学国際教養学部教授の生物学者である池田清彦さんが「虫は人間(ヒト)よりおもしろい!!」と題して講演会を行った。聴講者達はユーモアあふれる教授の話に聞き入った。また、B棟の教室では本学の教授らによる模擬講義が行われた。

 今年度は初の試みである東北大学祭公式アプリが配信された。まさにテーマにふさわしく学生達の「創造」力輝く学祭となった。
大学祭 1338654542093422966
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts