報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

祝・七大戦連覇!448号(次号)で特集します

東北大学が今年の七大戦も制覇、2年連続14度目の総合優勝を飾りました!
14度目の総合優勝は、京大に並び最多タイです。
参加団体の皆様おめでとうございます。
次号の東北大学新聞では七大戦優勝を取り上げます。発行は10月中~下旬です。
合わせて、北海道胆振東部地震に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

東北大学新聞447号読者プレゼントを実施しました

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しました。

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
※応募は締め切りました。

当選された方には招待券を送付いたしました。ぜひお楽しみください。

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【特別インタビュー告知】伊達家18代当主 伊達泰宗さん

 仙台藩祖伊達政宗の子孫、十八代当主伊達泰宗さん(58)は、「政宗公直系の子孫であることを片時も忘れてはならない」という家訓を守り、仙台藩や伊達家の「歴史」を精力的に今に伝える。

 「オンリーワンを目指してください」と話す伊達さん。人の模倣をせず、斬新な考えを持つ「伊達者」を目指してほしいというメッセージを本学学生に伝えた。

 インタビュー全文は10月中旬発行の本紙10月号。当ホームページでも配信予定です。




 写真は、伊達遊学舎(仙台市青葉区)。伊達さんが会長を務める伊達家伯(かはく)記念會では、政宗公の時代から伊達家に伝わる礼法「仙台藩作法」やお香、茶道の教室を開いている。詳しくは、伊達家伯記念會のホームページへ。
特別インタビュー 8087343885021886234

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts