平成30年の新歓活動について

報道部が主催する新歓イベントはすべて終了しました。
ですが、部室への訪問や部会の参加は大歓迎です!
次回部会→4月25日(水)18:00-@部室(サークル部室棟Ⅱ410号室)
新歓情報は「入部希望の方へ」をご覧ください。
「エイプリルフール号」はこちら
「受験生応援号」はこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

Facebookの運用を開始しました

試験的にFacebookの運用を開始しました。
「いいね」や「フォロー」をよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/tonpress320/

号外を発行しました

里見総長退任特別号外を発行いたしました!
順次学内及び市内のポストに配布します。部数に限りがございますのでご了承ください。
PDF版を含め当ホームページでも公開中です。
なお、定期購読の方や高校への配布は行いませんのでご注意ください。

広報紙「学友会」23号が発行されました

大学公認の課外活動の広報紙で、報道部が記事を執筆している「学友会」の第23号が発行されました。
入学式で配布したほかに、大学内ラックにも設置されつつあります。
設置状況については大学にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【告知】学友会邦楽部定期演奏会 ~18日開催 数年ぶりの箏合奏も~

 学友会邦楽部の第62回定期演奏会が今月18日、萩ホールにて開催される。新入生のお披露目と同時に4年生の卒業演奏となる。今回の演奏会の見所について、代表の大村啓貴さん(薬・3)に話を伺った。




 今回の演奏会は、尺八合奏や卒業演奏など全12曲で構成されている。その中で、大村さんは注目するべき曲として、箏合奏「絵空箏」と合奏「情熱大陸」を挙げた。

 邦楽部は演奏で尺八、箏、三味線などの楽器を用いているが、ここ2年ほどで箏を弾く部員が増えたことで、今回数年ぶりに箏合奏「絵空箏」を演奏会で披露できるようになった。

 また、大村さんは箏合奏最前列で袴を履いて演奏する伊佐颯人さん(工・4)を紹介した。伊佐さんは、この4年間、演奏会や演奏依頼で着実に実績を積んでおり、今回の演奏会では4年間の集大成を見せようと意気込む。

 合奏「情熱大陸」は津軽三味線と他の楽器とのコラボ合奏である。あまり邦楽で使われるイメージがないマラカスやカホンが使われており、一風変わった合奏となる。

 邦楽部の普段の練習は個人練習を基本としているが、演奏会の3カ月ほど前から週に数時間程度の合奏練習を行う。大村さんは、「舞台上で練習通りの力を出し切りたい。また、代表のあいさつも緊張しすぎずに臨みたい」と自身の抱負を語った。

 開場は13時、開演は13時半。入場無料。
告知 5988852805549516874

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts