読み込み中

【大学祭】童心に立ち返った3日間 ~キャンパスに笑顔あふれる~

 69回東北大学祭が11月3日から5日に、本学川内北キャンパスにて行われた。今年のテーマは「もどれ童心、おどれ若人。」だ。多くの人が来場し、77の模擬店や72の屋内企画が人気を博した。また、野外ステージ、T‐1ステージ、Welcome!ステージの3ヶ所で行われた企画やパフォーマンスなどが来場者を楽しませた。



 野外ステージにて、お笑い芸人の東京03とラバーガールがコントを披露した。観客の心を掴む2組。会場は終始笑いが絶えず、大いに盛り上がった。

 萩ホールでは、スポーツキャスターの荻原次晴さんの講演会「次が晴れればそれでいい」が行われた。オリンピックを目指したきっかけや長野五輪での思いなどを語る荻原さん。「頑張ったという経験は、将来役に立つ。自分の好きなことを見つけ、とことん極める学生時代を送ってほしい」と東北大生にエールを送った。

 本年度も会場中が笑顔で満ち溢れていた大学祭。テーマ通り、誰もが童心に返り若人のように楽しんだ三日間であった。
大学祭 5646020237621549911
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts