東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【大学祭】学祭No.1企画決定! ~T-1グランプリ~

 学祭では三日間に渡って「T‐1グランプリ」が開催され、多くの客でにぎわった。T‐1グランプリでは、来場者の投票によって、模擬店と屋内企画の中からそれぞれ最も優れていた団体が選ばれる。今年は屋内企画には35、模擬店には15の団体がエントリーして互いに競い合った。



 投票結果は3日目のグランドフィナーレにて発表される。今年は、模擬店の中からは秋田県人会の「横手焼きそば」が、屋内企画の中からはピアノサークルSempliceによる「ピアノ喫茶&第70回定期演奏会」が優勝を果たした。

 横手焼きそばは、モチモチとした食感が特徴の太麺に、甘めのタレがよく絡んだ一品だ。麺の上には半熟の目玉焼きが乗っており、それを崩すことによってさらに濃厚な風味を楽しむことができる。毎年人気が高く、今年も店の前には長蛇の列ができていた。

 Sempliceは初日と2日目にはピアノ喫茶を、3日目には定期演奏会を行った。喫茶では本格的な演奏を聴きながらお菓子やコーヒーが楽しめるひとときを提供。演奏会ではさまざまな曲で来場者を魅了した。
大学祭 8385279275030436014

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts