読み込み中

【学食のグルメ】②―川内北キャンパス・キッチンテラス クルール 量り売りコーナー

 午後1時過ぎ。3限の授業がない日には学食で昼食をとると決めている。昼休みには人であふれている建物もこの時間になれば落ち着いた雰囲気になってくる。




 私が向かう場所は川内北キャンパスにある「キッチンテラス クルール」。カレーや丼、ラーメンを主に提供している。しかし、私がクルールを訪れるのは量り売りコーナーでご飯を食べたいからだ。

 クルールの量り売りコーナーには日替わりの食べ物が8品ほど並び、好きな食材を選ぶことができるビュッフェスタイルとなっている。

 さてさて今日のメニューは……。私の大好きなナチュラルポテトは残念ながらなかったが、おからドーナツがある。あんこが入ったヘルシーなメニューだ。まずはこれを二つ。今度は豆腐ハンバーグ。メインディッシュとして申し分ないだろう。これも二つ。ヘルシーな料理を二つ選んだら、今度は油っぽさが恋しくなる。グリルチキンを投入だ。最後にキャベツの千切りを加え、ライス中を注文する。これで今日の昼めしの完成だ。

 ただ選んだだけなのに自分が作った料理のように感じることができる。冷めないうちに、いただきます。

 まずは豆腐ハンバーグ。甘めのたれと柔らかな歯ごたえが白米を口に入れる手を進める。グリルチキンはどうだろう。少し濃いめの味付けが豆腐ハンバーグと良い対比になっている。付け合わせの人参もやわらかくて甘い。肉と米を食べ終わったらデザートにおからドーナツをいただく。甘さ控えめのあんこがおからの生地と絶妙にマッチしてたまらない。二つとも口に放り込み、ごちそうさまでした。

 量り売りコーナーの最大の魅力は自分の好きに料理を盛り付けることができること。好きな料理がある時はついつい偏ったものになってしまうがそれも良い。お値段は100グラム140円となっている。是非自分だけのベストマッチを探してみてほしい。
学食のグルメ 1118595041139331187
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts