報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】②―川内北キャンパス・キッチンテラス クルール 量り売りコーナー

 午後1時過ぎ。3限の授業がない日には学食で昼食をとると決めている。昼休みには人であふれている建物もこの時間になれば落ち着いた雰囲気になってくる。




 私が向かう場所は川内北キャンパスにある「キッチンテラス クルール」。カレーや丼、ラーメンを主に提供している。しかし、私がクルールを訪れるのは量り売りコーナーでご飯を食べたいからだ。

 クルールの量り売りコーナーには日替わりの食べ物が8品ほど並び、好きな食材を選ぶことができるビュッフェスタイルとなっている。

 さてさて今日のメニューは……。私の大好きなナチュラルポテトは残念ながらなかったが、おからドーナツがある。あんこが入ったヘルシーなメニューだ。まずはこれを二つ。今度は豆腐ハンバーグ。メインディッシュとして申し分ないだろう。これも二つ。ヘルシーな料理を二つ選んだら、今度は油っぽさが恋しくなる。グリルチキンを投入だ。最後にキャベツの千切りを加え、ライス中を注文する。これで今日の昼めしの完成だ。

 ただ選んだだけなのに自分が作った料理のように感じることができる。冷めないうちに、いただきます。

 まずは豆腐ハンバーグ。甘めのたれと柔らかな歯ごたえが白米を口に入れる手を進める。グリルチキンはどうだろう。少し濃いめの味付けが豆腐ハンバーグと良い対比になっている。付け合わせの人参もやわらかくて甘い。肉と米を食べ終わったらデザートにおからドーナツをいただく。甘さ控えめのあんこがおからの生地と絶妙にマッチしてたまらない。二つとも口に放り込み、ごちそうさまでした。

 量り売りコーナーの最大の魅力は自分の好きに料理を盛り付けることができること。好きな料理がある時はついつい偏ったものになってしまうがそれも良い。お値段は100グラム140円となっている。是非自分だけのベストマッチを探してみてほしい。
学食のグルメ 1118595041139331187

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts