読み込み中

【秒撮】サンタの森の物語 きらびやかに ~「光のセレブレーション」初開催~

 SENDAI光のページェント「サンタの森の物語」が、先月23日に定禅寺通で行われた。毎年恒例の同イベントでは、多くの市民がサンタクロースやトナカイの衣装に身を包み、光輝くケヤキ並木を行進した。マーチングバンドの演奏やバトントワリング、チアリーディングのダンスなど、各団体の息の合った行進が、多くの来場者を楽しませた。さらに、パレード中電飾が一斉に点灯し、そのたびに会場からは大きな歓声が上がった。子どもの参加者も多く、家族そろってパレードを楽しむ姿も見受けられた。




 また、同イベントでは初の試みとなる「光のセレブレーション」が実施され、結婚予定のカップルのパレードも行われた。サンタが運転するきらびやかな車に乗った新郎新婦は、沿道に詰めかけた大勢の人々から祝福を受けていた。

 昨年で32回目を迎えたSENDAI光のページェント。寒さの厳しい仙台の夜に、多くの人々の笑顔があふれるひとときとなった。
秒撮 1299196316640836170
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts