報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

【一言居士】―2017年12月―やり残したこと

 今年も気付けばもう12月。光陰矢の如しと、時の流れの速さに驚いている人も多いかもしれない▼この時期によく話題となることといえば、今年やり残したことについてだろう。新しい年を迎えるうえで、やらなくてはならないことを済ませておくのは重要だ。これまで踏ん切りがつかなかったことに手を付けるいい機会にもなる▼カーペットの張替え。普段はついつい見て見ぬふりをする場所の掃除など、挙げていけばきりのないことだろう。年末の忙しい時期が始まる前に済ませてしまいたいものである▼だからといって、年が変わるからとあれもこれもと焦ってしまってはいけない。12月は師走といわれるほど忙しい。多くのことをやろうと思って一つひとつが雑になってしまっては本末転倒である▼自分がやらなければならないことと、自分が今できることのバランスをよく考えなければならない。抱え込みすぎるとパンクしてしまう▼年末は穏やかに過ごしたいものである。家族、友人そして恋人。誰かと一緒に新しい年を迎えよう。
(文責・皆川)
一言居士 3958081207640352587

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts