東北大学新聞447号読者プレゼント実施中!

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しています!

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
応募〆切日:8月7日必着

応募について詳しくは紙面をご覧いただくか、こちらまで。
上記リンクからも応募が可能です。
皆様ふるってご応募ください!

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

学友会書道部三月展開かれる ~「縁」テーマに賑わい~

 本学学友会書道部三月展が、先月2日から4日にかけて宮城県美術館県民ギャラリー2にて行われた。展示会には手本を見ながら書く臨書作品や創作の作品など全38点が出品された。会場には本学学生や一般の人たちも来場し、賑わいを見せていた。




 三月展は新たな執行代に変わってから初めての展示会であると同時に、卒業生にとっては最後の展示会でもあった。部長の國井七重さん(経・2)は「部員それぞれの個性が出た良い展示会になった」と語る。今回の展示会のテーマとなる一文字は「縁」。切磋琢磨し合う仲間、作品を書き上げるための筆などそれらすべての「縁」が積み重なって作品制作、ひいては展示会が成り立っている、という意味を込めているのだという。「今後も部員同士、切磋琢磨しながらより良い作品を書けるように部員各々努力していきたい」と國井さんは今後の書道部の抱負を語った。

 次回の書道部展示会は6月に同会場で行われる。部員たちが魂を込めて書いた作品を見に、足を運んでみてはいかがだろうか。
サークル活動 9085189298172700316

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts