報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

【新入生向け2018】2年目のスプフェス開催 ~各サークルが新入生を魅了~

 Spring Festivalが先月14日、本学川内北キャンパスにて開催された。本イベントは新入生に部活やサークルについて知ってもらうことを目的としている。多くの新入生が来場し、キャンパス内は賑わいを見せた。




 イベントは午前11時から午後3時30分まで行われた。講義棟内では文化系の部活・サークルを中心に説明会や演奏会、体験会を開き、新入生に所属団体の魅力をアピールした。

 屋外には講義棟A棟とB棟の間に特設ステージが設けられ、運動系の部活動を中心にパフォーマンスを披露した。来場者からは手拍子や声援が送られ、非常に盛り上がるステージとなった。中には観客からの笑いを誘う個性的なパフォーマンスも見られた。

 本イベントが土曜日開催になってから2年。平日の午後に開催していた以前に比べて、良い点と改善すべき点が見えてくる頃だ。良い点は引き継ぎ、改善すべき点は修正して来年度の本イベントがより良いイベントになることに期待したい。
新入生向け 7665311289938795054

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts