報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

東北大学新聞447号読者プレゼントを実施しました

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しました。

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
※応募は締め切りました。

当選された方には招待券を送付いたします。今しばらくお待ちください。

オープンキャンパス号を配布しました

報道部では今年もオープンキャンパス号を製作。
川内・青葉山・星陵の各キャンパスで2日間合計で3,500部配布しました。
特設ページはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【学食のグルメ】⑤―青葉山新キャンパス・Buddy's Table ペペロンチーノ

 「疲れてしまった」。これは筆者の本音である。この一週間でしなければならないことが多すぎて精神的に参っていた。そうだ、気分転換に食事を普段とは別の場所で取ろう。筆者は理学部の3年生。普段は青葉山北キャンパスで講義を受けているため、理薬食堂をよく利用している。今回はあえて青葉山北キャンパスを離れて青葉山新キャンパスに向かった。




 新キャンパスに着くと、青葉山駅側に新しい建物を見つけた。「青葉山みどり厚生会館」という先月2日に供用開始されたばかりの建物らしい。入ってみると中にはローソンがあり、休憩スペースを挟んだ右隣にはイタリアンらしきメニューのお店がある。正面にある階段を上り、2階につくと、そこには「小太郎」という麺屋さんが営業している。

 筆者はイタリアンを日常生活ではあまり食べないのでいい気分転換になると思った。今回は1階にあるイタリアンのレストラン「Buddy’s Table」で食事をすることにした。

 店内には洋楽のBGMが流れ、テーブルや椅子は木の木目を活かしたもので、さらに花や観葉植物があちこちに飾られているいい雰囲気のお店だ。席に座り店員さんから渡されたメニューを見るとさまざまなパスタ、ピザやサラダが並ぶ。ドリンクはソフトドリンクもあるが、ワインやビールといったアルコールもある。その中から筆者が選んだのは「ペペロンチーノ」。値段は税込810円だ。

 期待に胸を高鳴らせ待っていると数分後、ペペロンチーノが運ばれてきた。食欲がそそられるいい匂いだ。一口食べると、いい感じにトウガラシが効いていて程よい辛さになっている。また、ニンニクの風味が効いており、味わいがある。麺は細めで、具材の味がうまく絡んでいる。次に目を向けたのはベーコン。柔らかくて食べやすい。「これは美味しい」。一口一口大事にしながらも、すごい勢いで食べ進め、気がついたら完食していた。

 ペペロンチーノとお店の雰囲気にすっかり癒やされた筆者。「もう少し頑張ってみようかな」と思えた。ぜひ皆さんにも足を運んでほしい。
学食のグルメ 4810519823358255926

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts