読み込み中

【学食のグルメ】⑥―川内北キャンパス・bush clover café カジキメンチカツベーグルセット

 平日、11時30分。筆者は学食で早めの昼食を取ろうと考えていた。いつも食べるものは、丼ものや麺類。ご飯も麺も好きだが、たまにはパンが食べたい。




 そこで筆者が向かったのは、川内北キャンパスの「bush clover café」。キッチンテラスクルールのそばにある小さなカフェだ。ここでは、日替わりのパンやベーグルサンド、サラダなどを食べることができる。ドリンクやデザートの種類も豊富で、食事以外にも、一息つくのにぴったりなお店だ。

 早くおいしい昼食が食べたいと扉を開ける筆者。まず目に入るのはたくさんのパン。焼きたてのパンの匂いにお腹が空いてしまう。続いて、日替わりメニューに目をやる。どれもおいしそうで、なかなか決めることができない。

 悩んだ挙句、筆者が注文したのは、「カジキメンチカツベーグルセット」。値段は税込み400円。分厚いカジキメンチがベーグルに挟まれており、セットにサラダが付く。それでは、いただきます。

 まずはカジキメンチカツベーグルを、口を大きく開けて頬張る。メンチカツのサクッという軽やかな音がして、口いっぱいにカジキのうまみが広がる。とてもジューシーで食べごたえ十分だ。カジキメンチを挟むベーグルはもちもちで、食感がいい。

 ベーグルサンドを半分ほど食べたところで、今度はサラダを一口。入っているのはキャベツ、レタス、ブロッコリーなど。シャキシャキしていておいしい。野菜がたっぷり入っていて、栄養が不足しがちな大学生には、非常にうれしい。

 どんどん食べ進めていくと、あっという間にベーグルもサラダも完食した。ごちそうさまでした。おいしいものをたらふく食べることができて満足した筆者であった。

 bush clover caféでは、ミールカードが利用可能である。今回紹介したカジキメンチカツベーグル以外にも魅力的なメニューが目白押しだ。ぜひこの素敵なカフェで、気ままに時間を過ごしてほしい。
学食のグルメ 43530208430202861
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts