読み込み中

【秒撮】国際祭り 各国の魅力を発見 ~世界の料理に舌鼓~

 「第33回 東北大学国際祭り」が先月1日に川内萩ホール前広場にて開催された。このイベントは東北大学留学生協会(TUFSA)が主催し、国際交流系サークルや地域団体が共同して運営する、東北地方最大級の国際文化交流イベント。毎年5000人ほどが参加しており、今年も天候に恵まれ、多くの来場者でにぎわった。




 当日はトルコのケバブやロシアのボルシチ、中国のユーポー麺をはじめ、25カ国以上の屋台が並び、訪れた人々は各国の名物に舌鼓を打った。中には松島町や美里町、蔵王町といった日本の自治体も出店していた。また、民族衣装をまとった参加者もおり、来場者の目も楽しませた。

 さらにメインステージでは民族衣装のファッションショーや民族舞踊が披露され、各国の出し物に会場が一体となって盛り上がりを見せた。今年のテーマである「Be happy, be yourself」のもと、世界中のさまざまな文化に触れ、新たな魅力を発見できる貴重な機会となった。
秒撮 6164698790548102269
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts