「東北大学祭2018」写真特集ページを公開!

11月上旬に行われた「東北大学祭2018 ~笑う祭(フェス)には福来たる~」。紙面の都合などで掲載できなかった写真などをまとめました! ページはこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【秒撮】みやぎまるごとフェス開催 ~宮城の魅力あふれる2日間~

 「みやぎまるごとフェスティバル2018~技きらり 味きらり みやぎのふれあい、ここにあり。~」が、先月20日と21日に開催された。会場の宮城県庁と勾当台公園市民広場には、多くの来場者が訪れ、大盛況だった。




 宮城県産品に慣れ親しんでもらうべく開催された本イベント。当日は牛タンやカキなど、宮城のグルメを販売する屋台が軒を連ね、伝統工芸品の展示や実演販売も行われた。「みやぎの幸おふるまいコーナー」では、県産品を使ったロールキャベツとうしお汁が振舞われ、来場者は舌鼓を打った。

 市民広場ステージでは、伊達武将隊のちどきや宮城米PRステージなど数々のイベントを開催。東北大学リコーダーアンサンブルも出演し、リコーダーの音色で会場を和ませた。

 県産品が当たるクイズも実施。問題を通し宮城への知識が深まった。宮城の魅力あふれる2日間となった。
秒撮 2623485172532320439

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts