読み込み中

【秒撮】みやぎまるごとフェス開催 ~宮城の魅力あふれる2日間~

 「みやぎまるごとフェスティバル2018~技きらり 味きらり みやぎのふれあい、ここにあり。~」が、先月20日と21日に開催された。会場の宮城県庁と勾当台公園市民広場には、多くの来場者が訪れ、大盛況だった。




 宮城県産品に慣れ親しんでもらうべく開催された本イベント。当日は牛タンやカキなど、宮城のグルメを販売する屋台が軒を連ね、伝統工芸品の展示や実演販売も行われた。「みやぎの幸おふるまいコーナー」では、県産品を使ったロールキャベツとうしお汁が振舞われ、来場者は舌鼓を打った。

 市民広場ステージでは、伊達武将隊のちどきや宮城米PRステージなど数々のイベントを開催。東北大学リコーダーアンサンブルも出演し、リコーダーの音色で会場を和ませた。

 県産品が当たるクイズも実施。問題を通し宮城への知識が深まった。宮城の魅力あふれる2日間となった。
秒撮 2623485172532320439
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts