読み込み中

【東北大学祭2018】(未)成年の主張 ~胸に秘めた思い叫ぶ~

 「(未)成年の主張」が学祭2日目に、広場ステージで行われた。本企画は人気番組「V6の愛なんだ」シリーズ内で行われているコーナー「未成年の主張」からインスパイアされた企画だ。「普段誰かに言いたいことがあるがどうしても言い出せない……」という人たちが、大勢の観客の前で自身の思いを思い切って叫ぶというものである。




 この企画は参加者が「○○に言いたいことがあるー!」と叫び、それに対する観客の「なーに?」という返答に対し、参加者が主張を叫ぶという流れで行われる。観客は専用のウェブサイトから採点を行い、最終的に1~3位と「司会が選んだで賞」が決定される。

 今回の企画には9人が参加した。「受験期に優しく接してくれていた妹が、自分が大学生になると突然冷たい態度に急変した。妹よ! 優しい妹に戻ってくれー!」、「イカトンって言うなー!」など、それぞれの参加者が心の内にある悩みや意見を思い思いに叫んだ。

 主催者側の予想よりも参加者が少なく、一時は開催が危ぶまれたそうだが、そのようなことを感じさせない盛況ぶりだった。悩みを叫びきった参加者も、主張を聞いていた観客も、双方に笑顔があふれた企画であった。
大学祭 6904831296835111238
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts