「東北大学祭2018」写真特集ページを公開!

11月上旬に行われた「東北大学祭2018 ~笑う祭(フェス)には福来たる~」。紙面の都合などで掲載できなかった写真などをまとめました! ページはこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【東北大学祭2018】グランドフィナーレ ~笑顔あふれた「フェス」に幕~

 グランドフィナーレが、学祭最終日、野外ステージで行われた。学祭実行委員が司会進行するフィナーレは、3日間を締めくくるにふさわしい盛り上がりを見せた。




 グランドフィナーレの目玉は「かぐや姫争奪レース!」。前日に決定したMs.東北大扮する姫に求婚するため、4人の学生が競い合う。姫の好みの男性とは、「個性的」で「知的で面白い」、そして「我慢強い」人。求婚者たちは「特技の披露」「大喜利」「足つぼ耐久」の3つの競技で、姫にアピールした。総合得点が一番高い学生が求婚したが、姫の答えは「ごめんなさい」だった。

 その後、T‐1グランプリの優勝団体が発表され、Ms.東北大から賞状が渡された。大きな拍手の中、代表者が笑顔で賞状を受け取った。またお菓子を会場に撒く「お菓子撒き」が行われた。グランドフィナーレを盛り上げてきた司会者やMs.東北大が投げるお菓子を手に入れようと、観客はステージ前に押し寄せた。

 ラストを飾ったのは、ステージ後方のグラウンドから打ち上げられた花火。夜空を見上げる人々の顔には笑顔が浮かんだ。グランドフィナーレの終了をもって、学祭の全日程が終了した。
大学祭 7248455178976264576

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts