読み込み中

【東北大学祭2018】T-1グランプリ 秋田県人会3連覇達成 屋内部門は天文同好会

 毎年恒例のT‐1グランプリが今年も3日間にわたって開催された。来場者の投票によって最も人気の模擬店・屋内企画を決めるこの企画。今年は模擬店部門に78団体、屋内部門に36団体が参加し、グランプリの座を巡って競い合った。特に模擬店部門は今年から全模擬店が参加となり、昨年より63団体が増えた激戦となった。




 最終日のグランドフィナーレで行われた結果発表で、模擬店部門では「横手焼きそば」を提供した秋田県人会、屋内部門ではプラネタリウムが人気を集めた天文同好会がグランプリを勝ち取った。

 秋田県人会は模擬店部門で3年連続の優勝。秋田県の企業である林泉堂の麺とソースを取り寄せ、本場の味で来場者の舌をうならせた。

 秋田県人会と最終日まで競り合ったのは、様々な種類のフランクフルトを提供したドイツ料理研究会。4本のソーセージでボリュームのある「ソーセージ盛り合わせ」を販売し好評を博した。

 屋内部門優勝の天文同好会はプラネタリウムだけでなく、様々な天体写真の展示や物販を行い大盛況だった。また、2位のアカペラコーラス部del mundoはアカペラライブを3日間行い、美しいハーモニーで観客を魅了した。
大学祭 2415329453392012652
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts