読み込み中

【告知】「BackpackFESTA2019」23日開催 ~旅の魅力を紹介~

 日本最大級の旅イベント「BackpackFESTA2019」が今月23日、仙台会場にて開催される。BackpackFESTAは海外への旅の魅力を紹介するイベントだ。学生が主体で運営されており、今年は全国9都市とタイでの開催が決定している。

 今年のテーマは「旅人になった日」。これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、当イベントが「旅人になった日」となってほしい、という思いが込められているという。

 開場からイベントの開演まで、ロビーに海外に関するブースが設置され、来場者は自由に回って楽しむことができる。留学相談、世界一周相談、物販など盛りだくさんの内容だ。

 開演後はステージでメインイベントが行われる。目玉の一つは、世界一周旅行を賭けた、学生によるプレゼンコンテスト「DREAM」の決勝戦だ。予選を勝ち抜いた学生たちが世界一周への熱意をプレゼンし、最優秀賞を獲得した学生に世界一周航空券を贈呈するというこの企画。来場者の投票によって勝敗が決まるため、白熱したプレゼン勝負が期待できる。また他にも、日本最大級の留学サービス「School With」を立ち上げた太田英基さんのトークライブ、アーティストのモン吉さんによる音楽ライブ、旅グッズが当たる抽選会などたくさんの企画が用意されている。

 毎年、当イベントで刺激を受けて旅に出る人もいるという。海外へ旅に出てみたいけれどあと一歩が踏み出せない、という人、世界に興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。

〇イベント名
BackpackFESTA2019仙台
〇日程
1223() 15:30~18:5013:00開場予定)
〇会場
日立システムズホール仙台
〇チケット
学生前売り 2,000
学生ペア 3,000

詳しくは公式HPまで→http://bpf.tabippo.net/2019
告知 3427766099107252573
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts